メールオーダーについて

実際に商品をご確認の上でご購入頂きたいこと、また、様々なトラブルを回避するた めに、一兵では、これまでメールオーダー(通信販売)は行っていませんでした。
しかし、遠方にお住まいの方や多忙のため来店することが難しいお客様からのご要望 にお応えして、本ホームページからのメールオーダーを開業することになりました。
当店商品のほんの一部ですが、店主の目にかなったものを紹介して行くつもりですので、よろしくお願いいたします。
なお、お近くにお越しの節は、お店の方にもお立ち寄り下さいませ。



<初めにこちらをよく読んでからご購入をお決め下さい>

当店が扱っているものは、アンティーク商品です。そのため、着物、骨董品、手作り 民芸品等々は、作られてから長い年月を経ており、中にはキズやシミ、色褪せなどがあるものもございます。
ご紹介する商品については、なるべく詳しい情報をご提供するつもりですが、一見して気にならない程度のものは、明記しない場合もございます。
また、画像と実際の商品の色が、多少違って見える場合もあります。
できる限り忠実 な色を再現するよう努力しますが、これらのことを予めご承知のうえで、ご注文賜り ますよう、お願いいたします。



<返品・交換は基本的に受けつけておりません>

当店では基本的に、お客様の都合による“ご購入後の返品、交換”、ならびに“ご注文後の取り消し”は受け付けておりません。
ただし、当方の手違いによりご注文品と違う商品を配送した場合、配送時の破損の場 合のみ、お受けさせていただいております。その場合は、ご面倒ですが、まず内容をご一報の上、そのままの状態で、当店着払いでご返送ください。



<商品は郵便局の「ゆうパック」で配送します>

商品は、基本的に郵便局の「ゆうパック」でお届けします。 送料は、お客様のご負担とさせていただきます。



<お支払いは3つの方法があります>

1)銀行振込によるお支払い
2)郵便振込によるお支払い
3)代金引換によるお支払い

※振込先などの詳細に関しましてはご注文後、メールにてご連絡致します。
※振込手数料、および代引き手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
※代金引換は、お買上金額が1万円以上(税込み)の場合のみ受け付けております。



<ご注文からお届けまでは次の手順で>
  1. 各ページより、“メールオーダー”のページに入ってください。
  2. 次に、当店のEメール・オーダーフォーマットに従って、必要事項をご記入のうえ、メールにてご注文ください。
  3. お客様のご注文メールを確認後、3営業日以内に返信(オーダー確認)メールにて、ご注文内容や送料等を含むお支払い金額のご連絡をさせていただきます。2営業日以内にオーダー確認メールが届かない場合は、お手数ですが、改めてご注文のメールをいただくか、電話・ファックスでご連絡ください。
  4. オーダー確認メールで当店が指定した期日までにお支払い金額をご入金ください。なお、お手数ですが、発送をスムーズに、スピーディーに行うため、入金完了のメールを当店宛てに送信くださいますようお願いします。
  5. お客様からのご入金を確認後、7営業日以内に発送いたします。発送後、メールにてご連絡いたします。

    ※代金引換のお客様は、当店よりのオーダー確認メールにご返信いただいてから、基本的に3日以内に商品を発送いたします。到着した際に、配達員に商品代金をお支払いください。



<ご注意>
  1. 当店の定休日は、不定期で、営業時間は10時半〜19時半です。定休日、ならびに営業時間外のご注文のお取り扱いは、翌営業日となります。
  2. 仕入旅行等により、「メールオーダー」を一時休止する場合があります。しかし、その間でもご注文は受け付けておりますので、メールにてお知らせください。できる限り早急にご連絡を差し上げます。
  3. 民芸小物などを除いて、当店の扱う商品は、ほとんどが一点ものですので、ご注文が重なった場合は、先着順とさせていただきます。また、当ホームページで紹介している商品は、店頭で販売しているものですので、店舗においても同様に先着順となります。予めご了承ください。
  4. オーダー確認メールで当店が指定した期日(基本的に7日間)までにお支払いが難しい場合は、お早めにご連絡ください。ご連絡がないときは、キャンセルと判 断させていただく場合もあります。加えて、今後はメールオーダーのお取引をお断りすることもありますので、ご注意ください。
  5. 注文上のご質問や商品に関してご不明な点や確認したいことがありましたら、メールにてお気軽にご質問ください。



メールオーダーへ進む



トップページへ戻る